teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


言葉足らずで、すまなんだぁ

 投稿者:Mifuji hiroshiメール  投稿日:2010年10月26日(火)19時31分8秒
   多分、”地球からの視点”の表示で月が姿を変えながら月齢と共に現れるのは、昨日じっくりと見たです。
私の言いたかったのは、”宇宙からの視点”です。現行でも十分に素敵です。
高速で太陽系をぐるぐる回るようです。木星、土星に衛星を置くには難しいとしても月が欲しかったですよ”宇宙からの視点”に天象図と書きましたが、惑星天象にはご存じの通り合、東西矩、衝、内外合、留  等の現象を含み月に関しては単純に朔、上下弦、望がありますよね、太陽系の星々が動きそれらがどのタイミングでそう様になるかを見せるのに丁度良かったのです、買うには少々値が張るしね。
難しいんですよプログラムを組むのは、と言われました他の人に
組めない私は、「そうですよね~」というしかないですが、このプログラムにはため息が出るほど良いです。明け方までいじっていました。
長々済みませんでした。ヒ・ロ・シで~す。
<< 今度は、メールをください。ちなみに私は、まっかーです。>>
 
 

Mifuji hiroshi 様

 投稿者:Stars-far-out  投稿日:2010年10月25日(月)20時34分59秒
  [5]キーで月表示のオン/オフが切り替えられますよ~
(・∀・)
しかも、ちゃんと月齢を反映してる( ゚д゚)
素晴らしい
 

創造ってすごい!

 投稿者:Mifuji hiroshiメール  投稿日:2010年10月25日(月)20時16分5秒
   惑星出没図(天象図)を探して漂流中に漂着しました。創造しプログラムできるって素晴らしいことです。作るに当たりどれほどのデータを用意したか計り知れません。(しかもFree)
暦(カレンダーではなくこよみ)に見せられ、空を知り数年 新たな発見が暦を大きく変えています。
 このAstroMotionの良さは視点を変えられる処とだれもが余り気にしない春分点がある処。
早速、DLさせていただき眺めたいと思います。もし、お願いできるとすれば「月」を入れて貰えるとさらに空を身近に感じることが出来るかと思います。
(ここ数日、世間が余り気にしない惑星出没図を探しています。どなたか知りませんか?)
さっ、AstroMotionを眺めます(検証ではありませんョ)。
 

Re: (無題)

 投稿者:mitsu  投稿日:2010年 9月25日(土)23時37分19秒
  > オン 様

天の川表示は実現できるかどうか分かりませんが、何らかの形で新バージョンは作りたいと考えています。

いろいろと落ち着いたら、手がけたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。
 

(無題)

 投稿者:オン  投稿日:2010年 9月21日(火)21時48分54秒
  作者様、もう星座早見アプリの新バージョンは出ないのでしょうか?天の川の表示なんかあればとっても嬉しいのですが…  

Re: 時刻の±

 投稿者:mitsu  投稿日:2008年12月 7日(日)17時50分14秒
  manchmal様、ご指摘ありがとうございます。

この事象の原因については確認済みなんですが、今のアルゴリズムではどうしても時々発生してしまいます。

すみませんが、しばらくは仕様ということで、ご了解ください…m(_ _)m
 

時刻の±

 投稿者:manchmal  投稿日:2008年11月29日(土)09時54分2秒
  時刻の±ですが、時々±される値が2倍になることがあります。
たとえば±1分の設定の時は、*や#を押したときに±2分になることがあります。
仕様なのかどうかわかりませんが、お時間があるときに見ていただければと思います。
 

これからもお願いします

 投稿者:mitsu  投稿日:2008年11月 1日(土)12時11分59秒
  今回は皆様にいただいたご要望を中心にバージョンアップしましたが、ご満足いただけて嬉しいです。

これからもご意見などございましたら、この掲示板にどんどん書き込んでください。
 

素晴らしい

 投稿者:Stars-far-out  投稿日:2008年10月22日(水)23時25分12秒
  ショートカットの要望を取り入れて頂いて、大変嬉しいです。操作がかなり軽快になりました。
早送り/巻き戻し(?)も便利ですね。
これからも楽しく使わせてもらいます。
(・∀・)ノシ
 

(無題)

 投稿者:manchmal  投稿日:2008年10月22日(水)23時10分11秒
  v2.1を早速ダウンロードして使ってみました。
ショートカットで設定が変えられるし、任意の地点の設定もできて大変便利です。
要望に応えていただきありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/10