teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


快方

 投稿者:高橋健太郎メール  投稿日:2005年 1月20日(木)23時31分14秒
  風邪も咳もようやく治ってきました。
とはいえ体調自体は、長期低落傾向。
本当、もう年ですしね……。

>IIIさん

初めまして。
そして過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。

書いた動機は結局、あのラストや詩音の行動への不満から来ています。
私の独りよがりな文章ではありますが、そういった感想を抱いて頂けるのは大変嬉しく思います。
バッドエンドを完全には否定しない物の、あそこまで連続でしかも徹底的にやられてしまうとさすがに読んでいて辛いですし。
かといってハッピーエンドではストーリーが成立せず、それはそれで不満なんですが。

>悟史と圭一のコンビ

意外と気が合いそうで、楽しそうですよね。
ただそこまで書いてしまうと深みにはまる気もして、ちょっと腰が引けてしまいます。
でも楽しそうですね、確かに。
というか、いい加減原作側でハッピーエンドを補完してくれって話なんですが。
 
 

良いもの読ませていただきました!

 投稿者:III  投稿日:2005年 1月19日(水)21時31分1秒
  はじめまして高橋健太郎様。
IIIと申します。
雛見沢村観光案内より参りました。

目明かし編のパロディ小説読ませていただきましたよ。
もう最高です!打倒オヤシロ様!ハッピーエンド万歳です!

本編の詩音は嫌いですが、このSS詩音は好きです!
望んでいたハッピーエンドを見れた気がしました。

個人的にこの先の物語も見てみたいですね。
悟史と圭一のコンビとか(笑

では次回作を楽しみにしつつこれにて失礼致します。

http://iii.gozaru.jp/

 

ぐずぐず緩和

 投稿者:高橋健太郎メール  投稿日:2005年 1月14日(金)22時56分7秒
  咳以外は良くなってきました。
それが、止まらないんですが……。

>irayさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
おおまかにではありますが日記上においてご返答させて頂きましたので、そちらを参考して下さると幸いです。

>学園ガーディアンズ
自分でも、このタイトルは忘れてました。
そのころから比べると、私自身の巡回サイトもかなり違ってきています。
大半は消滅という形になっていますが、angelsで言うならhalさんは今頃何をしてらっしゃるのかと時折思ったりします。
ちなみに更新ペースは暇な時間が多いため、そこを利用してちまちま書いてたらこういう結果と相成りました。
今では生活リズムの一つとなっているため、書かない方が却って駄目になりますね。

私が言うのもなんですが、お風邪などお召しになりませんように。
それでは。
 

では私からも

 投稿者:iray  投稿日:2005年 1月12日(水)03時40分12秒
  高橋さん>
お久しぶりです
スクールガーディアンズについて気になっていることについて答えて下さるとのことで
僭越ながら、私も書き込ませて頂きます

・丹下と珪はくっつくのか
これ、一番気になります
なんというか、物語的に『くっつかなきゃまずいだろう』的なショウ×ユウとは違い(こちらも、高橋さんがどうなさるかは分かりませんが)やたらいい感じなのに下手したら本当にくっつかないんじゃないか、という危惧を覚えるこの二人
これは、流石にお答えを頂くことは出来ないと思いますので、この二人について私がこんなにも気にしている(笑)という事だけ知ってもらえれば嬉しいです

・学内でのゴタゴタについて
この辺りが少しあやふやなのですが、塩田や副会長が中一の時にもゴタゴタがあり、そしてまた高1の時にゴタゴタがあったんですか?
となると、屋神さんは中学生時代どこで何をしていたんでしょうか

・副会長忙しすぎません?
中学生編の副会長、何であんなに忙しそうなんでしょうか
一年生編の学内抗争編から、私はあの時にいらぬ仕事まで押し付けられたから、上層部の生徒達が異常に忙しくなった、と解釈していたのですが
それとも中学生の時も、やはり今とさほど変わらないくらいの仕事はあったんでしょうか


以上です
特に最初の項目は非常に気になってる部分ですので(笑)是非とも本編での補完をお願いします

『学園ガーディアンズ』からずっと読ませてもらっていて、当時巡回していた数十件のSSサイトの中で、残っているのは今では貴サイトを含めて三つ程になってしまいました
元々、Angelsからここにお邪魔したわけですが、今ではエヴァSSサイトも寂しい限りです
私を含めて段々更新頻度が落ちてくるサイトが多い中、高橋さんは本当に凄いと思います
週一なんて、期間限定でもなければもう出来ません・・・しかも、あの文章量で

何度も何度も書いていますが、私はいつまでも読者の一人としてスクールガーディアンズを応援させてもらいます
お風邪を召されたとの事ですが、快復をお祈りしています
長文、失礼致しました
 

ぐずぐず

 投稿者:高橋健太郎メール  投稿日:2005年 1月10日(月)19時15分43秒
  たかが風邪なんですが、どうも駄目。
本当に、駄目……。

>abisuさん。

 どうもです。
 ご希望の点については、日記に書かせて頂きました。
 また何かありましたら、随時ご返答いたしますので。

>短編

 どうも、ありがとうございます。
 私の文章は受けが悪い人にはとことん悪く、平坦とか全然なってないと言われる事もしばしばです。
 ただリズムに付いては一応考慮してあるので、その辺りを感じ取って頂けたのは嬉しい限りです。
 こちらについても今後ともご愛顧下さると幸いです。
 

ありがとうございます。

 投稿者:abisu  投稿日:2005年 1月 5日(水)23時54分1秒
  自分の希望拾ってくれてありがとうございます。
や、本当に嬉しいです。

>希望が他に

気になる部分は沢山あるわけなんですが、書いてみます。

・丹下沙紀/中学時代の事件で彼女を助けたのは誰か?
これは読んでいる人達は皆気になっている所だと思います。
いつか語られる時を楽しみに待ってます。

・光と聡美の馴れ初めについて。
中学生編読んでいると、やっぱり本編でも言われていた様に珪と聡美の方が近い感じがしますが、そこからどうやって光と付き合うようになったのか。
その辺りも非常に楽しみな点です。

・矢田誠哉の学校からの提示条件(?)などを飲んだときの彼の考え。
現在ユウ達に嫌われている人ですが、自分は結構好きです。
エピソードでは彼には彼なりの考えや苦労もあるようなので。
それが語られるときを、これまた楽しみにしてます。

キャラクター等は、個人で言えば前回あげた二人が好きなのですが。
男女ペアという形でくくると、河合・笹原のコンビが一番好きです。

一度にあまり書くのもどうかと思うのでこの辺りで。
短編もこの間読み終わりました。
最高でした。
高橋さんの書く小説はどれもテンポが良くて好きです。
では。


 

新年

 投稿者:高橋健太郎メール  投稿日:2005年 1月 3日(月)23時55分20秒
  つまりは、また年を取ったという事でして……。

>abisuさん

こちらこそ、お久し振りです。
三島さんと池上さんについて、多少ではありますが書いてみました。
この部分は動なんだ、あの部分はどうなってるんだ。
というご希望が他にもありましたら、ご遠慮なくどうぞ。
キャラ、設定、ストーリー問わず、可能は範囲でお答えいたします。
ちなみに私的には、木之本・ショウ・ヒカルの善人トリオが気に入ってます
 

できれば。

 投稿者:abisu  投稿日:2005年 1月 1日(土)01時08分58秒
  お久しぶりです……。覚えてますかw
一度だけ書き込んだことがあるabisuです。
日記上でキャラについて語ってくれるとの事なので、ちょっと希望を述べてみたいと思います。

三島 公威

なんか、こうかなり好きです。
縁の下の力持ち的な所が。

池上 映未

うしゃうしゃ笑うって表現が好きです。
後、自分の立ち居地を見失わない感じが。

スクールガーディアンズは話も面白くて登場人物も皆魅力的なので大好きです。
これからも頑張ってください。

では、この辺で良いお年を。
 

再故障

 投稿者:高橋健太郎  投稿日:2004年11月 1日(月)19時23分28秒
  買ったばかりのパソコンが故障。
即修理。
また、当分出来ません。

仕方ないので、「ひぐらしのなく頃に・綿流し編」
魅音の補完的な文章でも考えてみます・・・。
 

復帰即冬眠

 投稿者:高橋健太郎メール  投稿日:2004年10月28日(木)01時04分57秒
  パソコンは届いたんですが、私生活の都合により数日間は不定期かも。
多分、土曜くらいからは通常に戻ります。

>バルドルさん

どうもです。
前のパソコンは、部屋の隅でバラバラ死体になってます。
さんざんお世話になっておいて、この仕打ち。
しかも粗大ゴミに出そうと言うんですか、自分こそ忘恩の徒ですね……。

>yuki B.MATさん

 どうもです。
 とりあえず復帰のめどは付き、数日後にはもう少しきちんとした形になるかと。
 元々崩れた豆腐のようなものなので、あまり意味はないですが……。
 

レンタル掲示板
/10