teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


妹たちのメッセージ

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年10月16日(日)15時34分35秒
  僕は兄と慕ってる妹分の女の子たちにメッセージを送ります

僕はほんとダメなお兄ちゃんだよ

でもね僕はネガティブや愚痴をかなりこぼすダメなアニキさ

でもね僕は生きてきてよかったと思ってるんだ

多くの出会い多くの友達多くの恋多くの師匠などなど

苦しいことばっかりだったいいことなんて何もなかったよ

でもねでもね

僕が僕であれたかた多くのものに巡り合えたんだ

時には悲しい別れも待ってるでもね別れの後に必ず出会いがある再会がある

未来のある君たちに僕は言う

人生は坂道だらけだよでもね坂道を険しい道を君一人では歩けない一緒に歩く友達や仲間がいるということを忘れてはいけない

幸せなんてシャボン玉のようだよでもね花火のような一瞬を君たちは無駄にしてはいけない不幸でも向き合わなきゃいけないでもねその壁をぶち破ろうよぶっ壊そうよそしたら見えてくるよ見えなくても光が少し差し込むよ

僕は人生訓話なんて大嫌いだって僕は君たちにうんちくをかたるほどえらい人間じゃないからだから一緒に歩こうよ

僕は何もすることはできないよでもね僕は君たちに元気と笑顔を届けるよ

だから頑張ろう!(^^)!
 
 

喜界島漂流記

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年 8月24日(水)16時30分12秒
  タイキです!(^^)!

奄美に4日間滞在してサンゴの島喜界島へ夕方のフェリーで旅立ちました

夜の遅くに喜界島に着きましたちっぽけな島です実に(笑)でもある意味観光ずれしてない手つかずのエコアイランドはある意味奄美以上に待ちに待った島人生活かもしれません(笑)

タクシーで民宿に着きました

次の朝が楽しみです!(^^)!

朝目が覚めました民宿のあたりをぶらぶら散歩しましたのどかに小鳥のさえずってる島そう僕が望んだのんびりした島です!(^^)!

僕はなんだろう40の後半にも差し掛かっても少年のような希望とハックルベリーの冒険のように未知なサンゴで究極の熱帯魚が見えるハワイビーチにワクワクして朝近くの空港に自転車を借りてハワイビーチへチャリをせっせと漕いだ

のどかな集落とサトウキビの群れを気持ちよくチャリで漕いで山道をせっせとハワイビーチに着きました\(^o^)/

さぁシュノーケルでえ???奄美も熱帯魚が凄いけどここも喜界島も究極の熱帯魚はるばる喜界島に来てよかったさー\(^o^)/

昼過ぎまで魚を(゜))<<飽きるほど見ました\(^o^)/

もう最高です集落のある島じゃないと離島って感じがしないっすよね\(^o^)/

ってことで夜は山羊に焼酎で翌朝はもう一度ハワイビーチでって夜から次の日はだっだーって割愛しましたが奄美と喜界島最高です\(^o^)/

その感動を皆様へ伝えたいです\(^o^)/

ではでは(#^.^#)
AD
 

僕が僕であるために

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年 8月18日(木)19時23分43秒
  タイキです!(^^)!

僕はかっこわるいです( ノД`)シクシク…自分で言うのもなんですけどドンくさいって言われます器用ではありません不器用です

ネガティブな発言になりましたが決して僕は題名どりダサダサなんです

でも僕を支えてるものなんだろうね

人が滅茶苦茶好きなんですこの仕事にずっと従事できてるのもヤマグチのありのまんまをすごく気に入ってくれるからです僕は人からいじられるのは大嫌いです俺は俺でいたいそんな自我が強いんですねいいか悪いかでいうと面倒くさいんだけどね(;^ω^)

4○年間僕を支えて来たものそれって好奇心、チャレンジ精神。負けず嫌いだから逃げたくないよくLINEとかでもFacebookでもダサダサでいいじゃんって書きますそれは世の中スマートで洗礼されてるカッコイイ人を見ると思います僕はデカプリオじゃないトムクルーズでもない3枚目なんですボケと突っ込みでいったらボケです、でも突っ込みを入れる人はなんか愛情を感じますそれをおもうと僕は2枚目キャラじゃなくてもいいんだって最初は演じてても俺そのままじゃんっておもいます

僕は若い人がお客様で来ています受験勉強や就職活動または新卒の人たちそれでも僕は頑張ってねっていうそう頑張るしかないんです

おそらく僕の人生多くの人から頑張ってねって言われて滅茶苦茶嬉しかったです

恩返しかもしれません僕の背中に頑張れと言ってくれた人のために

人はお金にならないとかいうかもしれません別に使命でもありません

ただ僕はこの店で育てられた部分が強いから恩返しかもしれません

こんなタイキを支えてくれてありがとう

多くの友達や仲間、多くの人たち

まだまだタイキはパワフルで動きますよ\(^o^)/

誕生日を迎えたんでたまにはメッセージを

僕が僕であるために

心すれちがう悲しい生き様に
ため息もらしていた
だけど この目に映る この街で僕はずっと
生きてゆかなければ
人を傷つける事に目を伏せるけど
優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく
僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
僕は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる

解れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
こんなに愛していた
誰がいけないとゆう訳でもないけど
人は皆わがままだ
慣れあいの様に暮しても 君を傷つけてばかりさ
こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから
君が君であるために勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
君は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
僕は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる
 

愛の力

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年 6月10日(金)19時44分41秒
  たいきです

一夜明けて市川海老蔵ファミリーがどう乗り切っていくのか

確かに今後どうなるかわかりません

でも言えることは奇跡はどんな形で起きるのかわかりません

でも悲しい歌ばかりではありません

悲しみの先には喜びがあります仮にシャボン玉のように一瞬かもしれません

でもそんな時でも乗り切れられるのが家族なんです

海老蔵さん麻央さん応援しています病に勝つのは愛の力そう信じております
 

今を生きる

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年 6月 9日(木)16時40分37秒
  たいきです

今日はニコニコの顔文字は送れません

というか顔文字自体が不謹慎かもしれません

人間の運命とはまさか僕はある意味生きて美味いもん食って酒飲んでって幸せ者かもしれません

丈夫な体を産んでくれた親に感謝です

職場の愚痴なんてちっぽけなもんじゃないですか

働ける身体があるだけいいじゃないですか

まわりくどくなってしまったけど市川海老蔵さんの奥さんの小林麻央さんが進行性の癌で危ないらしいです

何を怨めばいいのかわかりません

運命と言うか

幸せの定義は解りません

残された時間かもしれません

でも海老蔵さんの家族がこれをもって幸せの絆を深めてくれるのを祈るしかないです

今僕は言葉がでません

ただ言えることは、今を僕らと一緒に後悔ないように進みましょう
 

南の島に行きます(^^♪

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年 5月31日(火)16時28分21秒
  たいきです!(^^)!

夏男たいきはまたまた今年も南の島に行きます(^^♪

あっつまっつみっいー(^^♪心は飛行機?空をフワフワ飛んでます\(^o^)/

今年は奄美諸島です!(^^)!何処の島かは未定ですおそらく奄美大島か徳之島か沖永良部島かどこにっしようかなぁ!(^^)!

そう沖縄好きのヤマグチですけど奄美諸島は鹿児島県でしたけど昔は琉球王国の支配下だったんです鹿児島だけど琉球文化がミックスされた独特の島です!(^^)!

天国じゃなくても楽園じゃなくてもブームの宮沢和史さんの唄が聞こえるような楽園の島です!(^^)!

今年もたいきは南の島に行きます(^^♪そして楽しい便りを皆さまに届けます(^^♪

大きな帆を立てて あなたの手を引いて
荒れ狂う波にもまれ 今すぐ 風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい

何ひとついいこと なかったこの町に
沈みゆく太陽 追い越してみたい

生まれてきたことを 幸せに感じる
かっこ悪くたっていい あなたと 風になりたい

何ひとついいこと なかったこの町に
涙降らす雲を つきぬけてみたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたの手のぬくもりを 感じて 風になりたい

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい
風に 風になりたい
 

頑張ってる君が好き

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年 5月10日(火)16時36分52秒
  最近5月病いうか5月になって微妙疲れてきました

元気とバネと瞬発力とバイタリティが取り柄なんだけど最近自分の弱さを向き合っています

僕は周囲からヤマグチさん凄いなんて言うけどポジティブに前向きにブログに書き綴ってます

本当の俺は臆病でいつもおどおどしていて傷つきやすくてっていつも気持ちがそわそわして例えば誰か俺のこと言ってないかなんてばっかり思う気の弱い人間なんです

ブログでこんなこと書き綴ってダメな自分をさらけ出していいのかでも



弱い自分が悔しくて一生懸命一生懸命元気な自分を演じてきました元気になりたいパワフルな自分になりたい

僕を応援してくれる人がいるから僕は頑張れるんだ

こんな俺でもそこまでなれるんだ

もしコンプレックスの塊ならコンプレックスだと思わずそういう自分は強いんだって最近弱い自分に向き合うのが勇気いるんです逃げだいたらダメだ強くならなくてもいいできることやればいいじゃん

そう僕はガラス細工でできてるガラスの心なんです

でもそんな僕でもひび入っても割れてもいいじゃないと

またくっつければって綺麗な鏡じゃなくてもスマホのヒビだらけでもいいんです

僕は恰好よりもなりふりかまわずいきたいんです

不器用だから


こんな僕でも宜しくお願いします

今日着メロを変更しました大原桜子ちゃんの瞳です

この歌詞は僕へのまた頑張る皆様の応援歌だとおもいます

最後の1秒まで
集めたこの思い
積み重ねてきた毎日は
君のこと裏切らない

眩しい日差しが
西日にかわってくよ

二度とない青春の瞬間(とき)を
照らしているよ 照らしているよ

まっすぐに夢を追いかける
君の瞳が大好きだよ
そんな君と一緒にいれること
今は大切にしたい
涙だって笑顔だって
がむしゃらになった証だよ
そんな君と一緒に生きること
僕は誇りに思うよ

誰かを傷つけたり
何かを犠牲にしたり
これでいいのかわからなくなる
そんな時も仲間がいる

今ここは通過点
明日は君を待っている
だからこのステージに立っているのは
一人じゃない 一人じゃない

つまずいたって見失ったって
またはじめればいいんだよ
ありのままの君の姿
いちばん輝いているよ
終わりがあって始まりがあって
心は強くなれるよ

そんな瞬間(とき)を駆け抜けていく
明日の自分信じて

今君が見ている景色
聞こえている風の音
その全部が君のこと応援しているよ
空高く羽ばたけ

まっすぐに夢を追いかける
君の瞳が大好きだよ
そんな君と一緒にいれること
今は大切にしたい
涙だって笑顔だって
がむしゃらになった証だよ
そんな君と一緒に生きること
僕は誇りに思うよ

ずっと誇りに思うよ
 

日本は僕のふるさと

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2016年 5月 3日(火)06時18分23秒
  熊本の大地震で心を痛めてます

ふるさとに笑顔取り戻すいつかまた僕は必ず必ず笑えるよ

涙混じりの笑顔だけどさ

みんな笑った顔が一番だから僕は歌う

声高く東北の皆さんも北海道から沖縄そして全世界の皆さんも

一人じゃないよ決してひとりじゃないよ

みんながいるから

夕暮れ迫る空に 雲の汽車見つけた
懐かしい匂いの街に 帰りたくなる
ひたむきに時を重ね 思いを紡ぐ人たち
一人一人の笑顔が今 僕の側に

巡り会いたい人がそこにいる 優しさ広げて待っている
山も風も海の色も 一番素直に慣れる場所
忘れられない歌がそこにある 手と手をつないで口ずさむ
山も風も海の色も ここはふるさと


朝やけ色の空に 瞬く星一つ
小さな光が照らす 大いなる勇気
何気ない日々の中に 明日の種を探せば
始まりの鐘が響く今 君のために

雨降る日があるから虹が出る 苦しみ抜くから強くなる
進む道も夢の地図も すべては心の中にある

助け合える友との思い出を いつまでも大切にしたい
進む道も夢の地図も それはふるさと
巡り会いたい人がそこにいる 優しさ広げて待っている
山も風も海の色も 一番素直に慣れる場所


忘れられない歌がそこにある 手と手をつないで口ずさむ
山も風も海の色も 君のふるさと 僕のふるさと
ここはふるさと


 

桜になるとふと

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2015年 3月26日(木)18時55分19秒
  僕は半年間君のいない道を走ってた君がいなくなっても僕は変わらないよ変わんないんだけどさ君と同じ空気の中にいた時僕は夢中になって君を追っかけてたっけ目と目を合わせたらアカンって勝手にてんぱったっけ?もう時期は桜の季節、桜の花びらを見るたびに僕は君への想いを伝えないと伝えなきゃ伝えたいなんで散るんだろう君と僕とは悲壮感の歌が合うのかな?ディズニーワールドのような楽しい歌だといいね

でもね桜って綺麗だけど悲しいよでもね僕はにっこり微笑んで東京の南にいる君へ桜の歌を届けるとせつなくて悲しいけど優しい笑顔もあるよ。優しくなりたいね。桜の花を見るとまた僕は君に歌を送りたくなった贈ります。桜の花びらの栞を乗せて

名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

土の中で眠る命のかたまりアスファルト押しのけて
会うたびにいつも会えないときの寂しさ
分け合う二人太陽と月のようで

実のならない花も 蕾のまま散る花も
あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることのない
無くさないで 君の中に 咲くLove・・・

街の中見かけた君は寂しげに 人ごみに紛れてた
あの頃の澄んだ瞳の奥の輝き 時の速さに汚されてしまわぬように

何も話さないで言葉にならないはずさ
流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす

人はみな心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐吹く 風に吹かれても やまない雨はないはずと

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることのない
君の中に 僕の中に 咲くLove・・・


名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように
 

シャボン玉のように・・・

 投稿者:ジョンレノン  投稿日:2014年10月21日(火)06時27分56秒
編集済
  僕は半年ずっと君を追っかけてきた

仕事のできない僕がある日あひるから白鳥になろうと、ぼろを着ていた女の子のシンデレラがいつか素敵な王子様と一緒になれる日を

僕はずっと君を追っかけてきた苦しかったよ、どよーんと押し寄せる空気多分恋だったんだね

かっこつけて背伸びをして君の向く方向がどこであろうと・・・

君可愛いもんね

僕は話をしたかった公私混同って線の厳しい職場で遠くから眺める君の笑顔は僕の好きなチョコのようにスイーツだったね

よかった君がいなくなってほっとした。このあと残る空虚さはなんだろう

でもいつか会えるいつか会える

女の人にチョコをさりげなく君に届けたくて事務所の中じゃ公私混同になるから事務所の外でさりげなくついでのつもりで事務的にはついでなのかもしれない

でもね僕のチョコは多分半年の思いが濃縮されてんだ

今は整理がつかないけどね、君に美味しいチョコを届けられたらいいね

ゴディバのような高価なもんじゃないけど

今度君に会うときは職場以外の場所がいいね

月並みだけど頑張ってね

2人ここで初めて会ったのが
二月前の今日だね
キスの仕方さえまだ知らなかった
僕の最初の sweet girl friend
他愛も無い細やかな記念日
暦にそっと記してた
「今日何の日だっけ?」って尋ねると
少し戸惑って答えた
「前の彼氏の誕生日だ。」と笑って答える笑顔歯がゆい
そんな話は耳を塞ぎたくなるんだよ・・
確かに君が彼といた3年の
思い出にはまだ敵わない
それでもこんなに好きなのに
すれ違いの数が多すぎて

心の通わぬやりとりばかりこれ以上繰り返すよりも
あなたの心が答え出すまでこのまま2人会わない方が
それが明日でも5年先でもいつでもここで待ってるから
約束しようよそして2人心に赤い糸をしっかり結んで


あの頃蕾だった花はもう
艶やかな色をつけた
秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた
今の僕を映してる
時間ばかりが無情にも過ぎ途方に暮れる瞼の裏に
他の誰かと歩く君の姿が浮かんで・・
もう2度と会えないような気がしていた
いっそ会わずにいようかとも
張り裂ける胸おさえながら
信じてきたその答えが今・・

「会ってくれますか?」とあなたの手紙偽りの無い言葉達が
溢れた涙で滲んでゆくよあの場所へ迎えに行くから
泣かないでおくれ今日は2人の1年目の記念日だから
お祝いしようよ強く結んだ糸が解けずにいた事も
愛される事を望むばかりで信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でも良い愛する人と信じる道を
さぁゆっくりと歩こう


 

レンタル掲示板
/22